Sep 28. 2016

【Press】『OCEANS』(11月号)

『OCEANS』(11月号)に、RIVORAの別注ニットが紹介されました。

こちらは、全国の高島屋さんで展開されているセレクトショップCS Case Studyさんの

15周年アニバーサリーということで、別注で作らせていただいたニットです。

ご紹介文にあるようにボーダー部分に使われている糸はシルクモヘアの糸を、

糸の段階でリリアンに編み込んでおります。

ちょっと複雑ですが、その編み糸をさらにリブ編みに落とし込むには、

高い技術力が必須となります。

川下の糸づくりメーカーさん、それからニット工場さんには、本当に苦労をかけた一品でした。

ぜひ、お手にとってごらんくださいませ。

oceans_11_rivora

oceans_11_rivora_takashimaya

Sep 28. 2016

【Press】『LEON』(11月号)

『LEON』(11月号)にRIVORAの新作、SILK COTTON Layered T-ShirtsのWhiteが掲載されています。

120番手というかなり細番のシルクコットンを、4本引き揃えして編み立てたオリジナルのカットソー生地は、

薄手ではありますが、それをLayeredという名の通り、二重のカットソーに仕上げることで、

縫製の縫い目がシームレスになり、肌への当たりもないという、着心地抜群のカットソーです。

ちなみに長袖もございます。

また、『LEON』さんは15周年を迎えられたとのこと。おめでとうございます。

leon_11_rivora

leon_11_rivora_page